フリーター、正社員化のチャンス到来!?

本日(2006年7月4日)、日本経済新聞夕刊第一面トップ記事にて「フリーター戦力に 正社員を開拓=vとの記事が掲載された。

それによると人材関連各社は、「フリーター」を正社員として企業に仲介する事業に力を入れており、

具体的には、「適職を探しあぐねている人向けに幅広い職種をそろえた人材紹介部門を新設したり、技術者派遣の要員として自社で積極採用したりする」とのことである。

日経新聞の記事では「少子高齢化や団塊世代の大量退職などで労働力不足が指摘されており、フリーターの戦力化は企業と人材関連業界の双方にとって緊急の課題となっている」と結んでいますが、ぜひ、この好機を生かていただきたいと思います。

今は正社員を考えていなくても、将来的に興味がある人は、今後、CMなどで、この動きが多くの人に知られていくでしょうから、競争が激しくなる前に、人より早く動いておくことをお勧めします。

なお、記事によると、ターゲットとなる業界は、外食、小売、IT(情報技術)などの業界とのことです。



エン・ジャパンは、「正社員登用あり」の案件に的を絞ったアルバイト求人サイトを強化する。今月(2006年7月、引用者注)中旬から交通広告などで大規模な宣伝を展開。フリーターなど未経験者の採用に消極的だったITベンチャーなどを開拓する。今年末のサイト利用者数を一年前の2.5倍の12万人程度に引き上げる計画だ。(日本経済新聞記事より抜粋)



インテリジェンスは、IT技術者派遣事業の今年度採用分で、フリーターを含む未経験者の人数を昨年度の2倍の300人に増やす方針で、経験者に比べ長めの研修で必要な技術を身につけさせた上で派遣する。(日本経済新聞記事より抜粋)
事務派遣からならこちら>株式会社インテリジェンス



アデコは、派遣事業を通じ、高校卒業者など若年層のフリーター化を防ごうとしている。


posted by バイト募集 at 22:16 | Comment(3) | TrackBack(0) | やりたいことを仕事にする!
この記事へのコメント
gucci 財布
Posted by 腕時計 店舗 at 2013年08月09日 15:19
グッチ 財布 新作
Posted by 時計 イタリア at 2013年08月09日 15:19
colehaan nike,cole haan ny,靴 nike
Posted by ビキニ 水着 通販 激安 at 2013年08月09日 15:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。